白髪染めの準備

白髪染め比較ランキング

白髪染めの前の準備について紹介しています。

白髪染めTOP > 準備

白髪染めの前の準備

白髪染めの薬剤を購入すると記載がありますが、準備をするべきものがいくつかあります。

一度ヘアカラーを始めてしまうと、身動きをとるのが難しくなるので、事前に一通りの準備を行っておくと良いでしょう。

薬剤が肌や手、洋服などについた場合にはすぐにふき取るようにしましょう。

時間が経てば経つほど、落とすのが難しくなってしまいます。

白髪染めを始める前に

まず、洋服に薬剤がつかないようにケープを着用します。手には必ず手袋を着用し、輪ゴムで手首を固定しておくと外れにくく良いでしょう。

顔周りなど、染料がついては困る部分には事前に、コールドクリームを塗っておくと、万が一ついてしまった場合にも落としやすくなります。

髪の毛の多い人は、ヘアクリップで髪をブロッキングすると作業をしやすくなるので、事前に分けておくとやりやすくなります。

薬剤を置く場所や床は汚れる心配があるので、新聞紙を敷いたり、すぐに届く所にティッシュを用意しておきましょう。

薬剤のつき具合や、塗り忘れのチェックに見やすい鏡も必要です。

あると便利なもの

薬剤とコームがセットになっているものもありますが、均一に薬剤を伸ばすことができるコームがあると、キレイに染めることができます。

耳は特に薬剤がつきやすいので、イヤーカバーもあれば便利でしょう。

薬剤を塗り終わった後には、髪全体を覆うようにラップを巻くと、地肌の熱が効率良くまわり、効率的に染めることができます。

また、最後に洋服を脱いで洗い流す予定であれば、必ず脱ぐときに髪の毛に服がつかないように、頭を通さなくてもよい前開きの服を着用するようにしましょう。

利尻ヘアカラートリートメント

白髪用利尻ヘアカラートリートメント"サスティ公式"通販サイトはコチラ。
sastty.com

レフィーネ

モデルも愛用の体に優しい白髪染め! 価格と品質で選ぶなら【レフィーネ】
8341.jp

ピュアハーバルヘアカラー100

追随を抑えて、ついに200万本突破 ! 絶大な支持をもつ人気商品です
max-grow.com

ページ先頭へ戻る

Copyright (C) 白髪染め比較ランキング All Rights Reserved.