白髪染めの前にパッチテスト

白髪染め比較ランキング

白髪染めの前のパッチテストについて紹介しています。

白髪染めTOP > パッチテスト

白髪染めの前にパッチテストを!

白髪染めを行う前には、必ずパッチテストを行いましょう。

事前にパッチテストを行うことで、頭皮のトラブルを避けることができます。

自宅で自分でできる簡単なチェック方法なので、毎回必ず行うと安心です。

白髪染めの説明書にもパッチテストの表記があると思いますが、結果がでるまで48時間かかるので、白髪染めを行う予定の2日前にテストを行うようにしましょう。

パッチテストの方法

パッチテストとは、腕の内側などの目立たない箇所に、薬剤を塗布して48時間異常がないかチェックする方法です。

実際に塗布する薬剤を使用するので、まずは使用予定の薬の、1剤と2剤を説明書通りの割合で取り出し、しっかりと混ぜ合わせます。

薬剤は1剤2剤を混ぜ始めた時点で、反応が始まるので、手早く作業をすすめましょう。

麺棒などに、ミックスした薬剤を少量取り、腕の内側にコイン大程度の大きさに薄く塗り、そのまま自然乾燥させます。

テストする箇所は、腕でなくても大丈夫ですが、腕は比較的薬剤の影響を受けにくく、万が一反応がでてもすぐに洗い流せる箇所なのでオススメです。

48時間後の経過

パッチテストをスタートしたら、必ず48時間はそのまま放置するようにしましょう。

人によってアレルギー反応が現れる時間はまちまちですが、48時間あれば大抵の場合反応があると言われています。

テスト部位はこまめにチェックすることをオススメしますが、最低でも30分後と48時間後の2回は確認するようにしましょう。

48時間以内に、発疹・赤み・かゆみ・水泡・刺激などの異常があらわれた場合には、すぐに洗い流し、その白髪染めは使用しないようにして下さい。

利尻ヘアカラートリートメント

白髪用利尻ヘアカラートリートメント"サスティ公式"通販サイトはコチラ。
sastty.com

レフィーネ

モデルも愛用の体に優しい白髪染め! 価格と品質で選ぶなら【レフィーネ】
8341.jp

ピュアハーバルヘアカラー100

追随を抑えて、ついに200万本突破 ! 絶大な支持をもつ人気商品です
max-grow.com

ページ先頭へ戻る

Copyright (C) 白髪染め比較ランキング All Rights Reserved.