白髪染めは安全?

白髪染め比較ランキング

白髪染めの安全性について紹介しています。

白髪染めTOP > 安全

白髪染めは安全?

白髪を染めると、若々しく、周りに与える印象は大きく変わってきます。

市場には様々な種類の白髪染めが流通し、家庭で1人で使えるように作られているものが多く、自宅で白髪染めをする人が増えてきています。

しかし、白髪染めをして、頭皮がかぶれた、髪の毛が傷んだ等という声は、決して少なくありません。

ここでは白髪染めの安全性について、紹介します。

頭皮のトラブル

白髪染めに添付されている説明書には、かならずパッチテストを行うように記載されています。

パッチテストとは、腕の内側などに少量の薬液を付けて、時間が経過してもアレルギー反応が起こらないかどうかを判定するテストのことを言います。

白髪染めを使用することで、頭皮になんらかのトラブルが起きる可能性はゼロではないのです。

多くの酸化染毛剤と呼ばれる白髪染めの、染料として入っているパラフェニレンジアミンという成分が発疹・かゆみ・かぶれなどの原因となっていると言われています。

パッチテストの重要性

パラフェニレンジアミンによる頭皮トラブルを回避するためには、毎回必ずパッチテストを行うことが重要です。

頭皮はとても敏感で、体調によって変化するので、1度パッチテストをして、大丈夫だったからといって安心はできません。

パッチテストをして異常があらわれた場合には、その白髪染めがトラブルの原因になる可能性があるので、使用は控えるようにしましょう。

利尻ヘアカラートリートメント

白髪用利尻ヘアカラートリートメント"サスティ公式"通販サイトはコチラ。
sastty.com

レフィーネ

モデルも愛用の体に優しい白髪染め! 価格と品質で選ぶなら【レフィーネ】
8341.jp

ピュアハーバルヘアカラー100

追随を抑えて、ついに200万本突破 ! 絶大な支持をもつ人気商品です
max-grow.com

ページ先頭へ戻る

Copyright (C) 白髪染め比較ランキング All Rights Reserved.